So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

子供の寝相の悪さと、成長ホルモン。 [子育て]

こんにちは。ご訪問いただき

ありがとうございます!


子供って、寝相が悪いですよねー。
今日も、7歳の息子が
180度回転していました笑
自分でも、枕に足がきていたので、
なんで、こっちに寝てんだー??
と、疑問に思ったようです。

私も不思議にいつも思っていたん
ですが、先日、車内で聞いていた
ラジオで、その疑問が解決!!
子育て関係のラジオだったんだと
思います。
その先生によると、
子供の寝相の悪さは、成長ホルモン
が関係しているそうですよ。
子供の寝相の悪さは、大きくなって
いる証拠だと考えてください。
と、ラジオの先生はおっしゃって
いました。

気になって、ネットで調べてみたら、
成長ホルモンが分泌されている時は、
体の表面がとても暑く感じて、少し
でも、涼しい場所を求めて動いて
いるそうです。(^_^)

隣に寝ていると、顔を蹴られたり
することがよくありますよね。
これからは、
成長ホルモン!成長ホルモンが
でている証だー。と思うように
しましょー(>_<)



そろそろランドセル選び。土屋鞄の水色ランドセル。 [子育て]

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

年長さんのお子さん、そろそろ
ランドセルは何色がいい!って
話になってますよね。

うちの娘は、水色!!絶対水色!
って、言っています。

二年前、息子のランドセル選びの時に
どこのランドセルにしようか、選びに
選んで、決めたのが、土屋鞄のランドセル。

シンプルで、品のある いいもの。

シンプル好きな私の好みにドンピシャ
でした。

まず、カタログがステキなんです。
カタログのセンスで、まず心を
奪われちゃいました。

なので、今年の娘のランドセルは
迷うことなく、土屋鞄のランドセル
って決めていたんです。

そして、カタログをお取り寄せ(^_^)

届きました!またまた、ステキな
カタログ。


image-20160608164829.png

image-20160608164836.png

image-20160608164843.png

image-20160608164850.png

image-20160608164904.png

生地見本も付いてました。


[[image-20160608143908.png]]

image-20160608143915.png

image-20160608143922.png

娘の希望の水色も、素敵な水色。
image-20160608144154.png

値段は、高めなんですよね・・・

でも、素敵なランドセルです。

よくある、刺繍とかは全くないけど、
こだわって作られている感じが伝わって
くるランドセルです。








スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。
更新の力になります。
ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児 ブログランキングへ



育児・兄弟/姉妹ランキングへ








セスキ炭酸ソーダで、初めてのお掃除!部屋中ピカピカ。 [掃除、片付け、断捨離。]

こんにちは。
ご訪問いただきありがとうございます!

今、話題のセスキ炭酸ソーダ!

セリアで買ってきました。

そして、今日は掃除しましたよー

image-20160607112718.png

使い方も、簡単。

水にセスキ炭酸ソーダを少しいれて、
あとは、普段の水拭きみたいにー。

感想はというと・・・

水拭きより、あきらかに汚れが
落ちます!雑巾が黒くなりました!

毎日、クイックルワイパーをしていた
床も、雑巾が汚れましたよー。

色んな用途別に買っていた、洗剤類が
いらないかも。しかも、セスキ炭酸
ソーダをいれる量も、少量なので、
かなり節約になりそうです。

洗濯にも使えるんですって。

と、いうことは・・と、
汚れた雑巾をセスキ炭酸ソーダ
水で、手洗いしたら、すごく
汚れが落ちました。

なんだか、すごくECO〜〜(^_^)
な気分。

最初は手で雑巾がけをしていたんで
すが、そういえば、先日みたテレビ
で、セスキ炭酸ソーダ水をかたく
絞った雑巾を、クイックルワイパー
シートと同様にセットして使えば、
何回も使えるクイックルワイパー
になる、というのを思い出し、
セット!!
image-20160607113820.png

image-20160607113826.png

私の硬い頭では、考えられない
発想!
クイックルワイパーは、専用シート
がなくてはいけないと思っていましたが
やってみると、すごくよかったです。

普段より、厚手で力が入って、ゴシゴシ
できました!

床の素材によっては、セスキ炭酸ソーダ
が使えない場合もあるそうです。
その時は、水拭き雑巾だけでも、
クイックルワイパーにセットして使う
って、いいアイディアですよねー。
膝が汚れないですみました(^_^)

あんなに、以前は重曹ブームだった
のに、重曹より利点がいっぱいの
セスキ炭酸ソーダ。
ためす価値ありでした。

ベッドも、爽やかになりました。
image-20160607114359.png

さて、明日はどこを掃除しようかな。





では、良い一日をお過ごしください。

スポンサードリンク
















ブログランキングに参加しています。
更新の力になります。
ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児 ブログランキングへ



育児・兄弟/姉妹ランキングへ











この時季のカビ対策、ダニ対策。 [掃除、片付け、断捨離。]

おはようございます。

そろそろ梅雨ですね。

ジメジメ、嫌ですねー。

この時期になると、カビと、
ダニのことをよくテレビで
特集していますね。
それを見るたびに、怖く
なります(*_*)

湿気の多い今からの季節に
ダニも大繁盛、カビも大繁盛!!

怖すぎます〜T^T

テレビに触発されて、お掃除お掃除。

今週は、浴室のカビとり習慣に
しました。

最初は、普通の汚れを全体的に
ゴシゴシ。
次の日、カビ取りスプレー浴室用
を購入し、噴射、しばらくおいて、
流すも、ゴムパッキンのところは、
落ちなかった( ̄▽ ̄)
繰り返しやれば、とれるかな??

次の日、ずっと気になっていた
CMでやってる天井まで、煙でカビ菌
を抑えるという、
燻煙剤をやりました!

ちょっと水をいれて、おくだけで、
煙がでてきて、90分だったかな、
換気扇を止めて、おいておくだけ。

浴室に置いてある桶とか、お風呂の蓋
とか小物も、おいておいたままでよくて、
一緒に、防カビ効果を受けれました。
簡単、らくちん(^_^)
もっと早く買えばよかったー。

月に一度、やるのがいいみたいです。

来週は、台所お掃除習慣にします!
昨日、テレビでやってたんです。
カビの繁殖しやすい場所ランキング。
ベスト3に入っていた、冷蔵庫の野菜室。

野菜についてくる土にカビ菌がいっぱい
なんだそうですよ!
怖い怖い。野菜室から掃除します。

あとは、お布団、枕だそうです。

自分と家族の健康を守るために、
お掃除と、カビ、ダニ対策。
がんばりましょー(^_^)!!

スポンサードリンク




















ブログランキングに参加しています。
更新の力になります。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児 ブログランキングへ



育児・兄弟/姉妹ランキングへ








自然派化粧品 ハーバーから誕生日プレゼント。 [自己紹介]

うれしい贈り物が届きました!!

定期便で、使っている自然派化粧品

ハーバーから、誕生日プレゼントが!

宅配便がきて

え?何も頼んでないけどなーって、

思いながら、開けたら、

白いバラの花が1本!!
誕生日プレゼント〜〜♪( ´▽`)

生花ですよ。こんなプレゼント
って、嬉しすぎる!

image-20160602102612.png

クレンジングオイルしか、定期便

にしていないのにー(*_*)

ハーバーから、もっと買おうと

思っちゃいました!

私の感激した出来事でした〜(^_^)




スポンサードリンク










セリアでお買い物。ワックスペーパーと、セスキ炭酸ソーダ。 [雑貨]

おはようございます!

ご訪問いただき、ありがとうございます。


昨日は、セリアに行ってきました(>_<)

以前、テレビで、セリアのワックスペーパー
が人気!って言ってたんです。

私も、最近使ってるんです。
昨日も、買い足してきました。

image-20160602100021.png

image-20160602100039.png

お弁当の時に、下に敷くだけでも、
オシャレ感アップです。

あとは、サンドウィッチを包んだり

ラップで包んだ、おにぎりを2個

まとめて、包んだりできるサイズ。

image-20160602100549.png

キャンディ包みにしたり、

かわいい柄だから、こども

も、喜んでくれますよ。


それと、こちらも最近よく
テレビで、オススメされて
ますよね、
お掃除の時に、重曹より
汚れが落ちるという、

セスキ炭酸ソーダ。
image-20160602101306.png
買ってみました(^_^)

用途は、
換気扇、レンジ周り、シンク周り、
ドアノブ、スイッチ周り、
衣類のお洗濯に。
と、書いてあります。
お掃除に使ったら、感想を書きますね!

では、楽しい1日になりますように。

スポンサードリンク




スポンサードリンク






ブログランキングに参加しています。
更新の力になります。
ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児 ブログランキングへ



育児・兄弟/姉妹ランキングへ




断捨離のあとは、備蓄を。 [掃除、片付け、断捨離。]

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!


今日は、断捨離と、備蓄のおはなし。

先月から、宅配買取を利用する
ようになり、断捨離をして
得たお金が、多少できたこと
と、スペースができたこと。

これは、なかなかできなかった、
災害に備えての備蓄のチャンス!

普段の買い物に行くと、毎日の
食材や消耗品を買うだけで、
精一杯で、なかなか備蓄の
方の買い物って、できないん
ですよね。

そんなわけで、備蓄品を買うぞ!
と決意。

今回は、
トイレットペーパー、段ボール一箱買い。
ティシュペーパー、段ボール一箱買い。
ミネラルウォーターも、五箱。

楽天で、買いました!

image-20160527110737.png

image-20160527110745.png

image-20160527110752.png

image-20160527110834.png

しばらくペーパー類は、買いに
いかなくて、よさそうです。
日頃から、使っていって、
補充していくようにしたいと
思います(^_^)


あとは、食材の備蓄もしていか
なきゃなー、と思いつつ、
なかなかできないんですよねー。

いつ起きるかわからない、災害に
備えていかないと、心配です!
しかし、資金不足(*_*)

また宅配買取を利用しなきゃ。



では、楽しい1日を(^_^)


最後に、
今日の我が家の玄関のお花です。

image-20160527111621.png



スポンサードリンク
楽天















スポンサードリンク




スポンサードリンク




















運動会の準備物。 [子育て]

明日は、息子の小学校の運動会です。

今日は、買い物してきました。

一番悩む、お弁当は、太巻き

にすることにしました。

あとは、唐揚げと、漬け物と、
フルーツ。いちご、みかん、
さくらんぼ。


他に、準備したもの。

除菌ウエットシート、

わりばし、

ペットボトルのおちゃ、
ポカリスウェット、
コーヒーなどの、飲み物。

明日の早朝に、冷凍庫に入れて、
半冷凍状態で、持っていきます。

運動会、絶対暑いんですよねー。

そして、ぶ厚めのシートと、

テント・・三人くらい用。かなり、毎年重宝
してます!日陰がないと、長時間
炎天下は、きつすぎますね。

日傘も、持っていきます。

日焼け止めも。

もちろん、帽子も。

おりたたみテーブル。これも、重宝してます。


そして、去年まで、大きな重箱に入れて

いたんですが、小分けのお皿が必要だった

り、疲れて帰ってきてから、洗い物が

嫌だったので、使い捨てのパックの

お弁当箱に、人数分作ることにしました。

朝のお弁当作りが、大変なんですよね、

観に行くだけなら、楽しいのになぁ。

明日は、ガンバります(^_^)




ブログランキングに参加しています。
更新の力になります。
応援していただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児 ブログランキングへ



育児・兄弟/姉妹ランキングへ


またの、ご訪問をお待ちしています!


スポンサードリンク
























娘のオモチャ。ちいさなプリンセスソフィア、アクアビーズ [子育て]

こんばんは。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

最近買った娘のオモチャをご紹介します。

image-20160515183541.png
ちいさなプリンセスソフィア
アクアビーズ

女の子って、好きですよねー

手作り系。

以前、アイロンでくっつける

物も、持っていたんですが、

こちらは、水でくっつきます。


中身はこんな感じです。
image-20160515184312.png

image-20160515184345.png

ちいさなプリンセスソフィアの

キャラクターが作れます。
image-20160515184453.png
5歳の娘が、全部自分で作った
ビーズ作品です!

けっこう、かわいいですよね(^_^)

image-20160515184517.png

手作りが好きな女の子には、
楽しいですね。

では、また〜〜(^_^)



スポンサードリンク
楽天



Amazon




ブログランキングに参加しています。
更新の力になります。
応援していただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児 ブログランキングへ



育児・兄弟/姉妹ランキングへ


またの、ご訪問をお待ちしています!


スポンサードリンク




スポンサードリンク


















娘のオモチャ。ヒミツのここたま くるまのにぎやかショップ。 [子育て]

こんにちは。
ご訪問いただきありがとう
ございます。

うちは、ほんとにオモチャが

多くて、私は困っているの

ですが・・・

私以外の家族がこどもたちに

すぐに買ってくれるので、

週末、イベント、祝日

のたびに、増えています。

困っていても、仕方ないか、

と思い、ブログで紹介して

いこうかな・・・と。

誕生日とか、子どもの

プレゼント選びなどに、

役立つことがあれば、

幸いです(^_^)


まず、今日は、

最近ムスメがハマり中

の、ここたまちゃん。

ヒミツのここたまって、

ご存知ですか?

いつ、始まったんでしょうねー、

娘は、どこで知ったんでしょう?

知らないうちに、流行りだして

いました(^_^)


たまご??たまごっち?って、

思いました(>_<)違うみたい。

こないだ、一緒にアニメをみたら、

物を大切にしたら生まれる神様

とかいってましたよー。

そして、娘の希望で、

くるまのにぎやかショップ。

というオモチャを先日、

おばあちゃんに買ってもらって

きましたー。

ここたまちゃんたちは、

別売りです。

うちは、まだ、お二人ですが、

まだまだ、ここたまちゃんたち

は、種類豊富らしいです。

といっても、うちの娘は、

色んなオモチャに手を出す

タイプなのです。

ここたまちゃんを全部集める

ことも、ないでしょう。

くるまのにぎやかショップの

内容は、こんな感じです。

image-20160515125513.png

image-20160515125526.png

image-20160515125534.png

image-20160515125541.png
ここたまちゃんを別売りです。
image-20160515125549.png
まだまだ、最近買ったオモチャが
あります。
また、ご紹介しますね。
image-20160515125607.png

では、また〜(^_^)



スポンサードリンク
楽天






Amazon









ブログランキングに参加しています。
更新の力になります。
応援していただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児 ブログランキングへ



育児・兄弟/姉妹ランキングへ


またの、ご訪問をお待ちしています!


スポンサードリンク




スポンサードリンク













前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。